個人事業主

アフィリエイターって、個人事業の開業届出書の職業欄はなんて書くの?

投稿日:

アフィリエイト収入が増えてくると、節税→青色申告→開業届出書提出といった作業が必要になってきます。

僕はアフィリエイト収入が30万円を超えたあたりで会社を辞め、すぐに開業届出書を提出しました。

開業届出書を記入する際、職業欄を記入する必要があるのですが、アフィリエイターってなんて書けばいいの?ってかなり悩みましたw

色々と調べた結果、リスティング広告で収益を得ているのなら広告仲介業、SEOで収益をえているのならWeb作成業がいいんじゃないかなと思います!

僕はリスティング広告で収益を得ていたので、広告仲介業と職業欄に記載し、問題なく受理されました!

 

個人事業の開業・廃業等届出書

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/pdf/h28/05.pdf

 

-個人事業主

Copyright© 立志伝ブログ , 2024 AllRights Reserved.